2011/07/07

Qualification 1 Result

予選1日目の結果です。

まず、車検を受けます。



日本では見かけない車検用の大きさを測る道具です。
ロボットを中に入れて回します。

第一試合はGrandioso(Singapore) との対戦です。
ジョンミンオムニ+NXTという組み合わせでした。
素早く正確な動きで前半は先行されました。


 後半に逆転し、11対9で勝つことができました。

その後、午後の対戦を決めるために同じスーパーチームの
イラン(左)スロバキア(右)と対戦相手を話し合い、書類を提出しました。

イランチームと記念撮影。

午後の第2試合は強豪マカオのEMM-SKです。
去年シンガポール大会ではマカオチームに大差で負けました。
素早い動きと強力なエアーキッカー は手強く、なかなか点が取れません。
でも、11対7で勝つことができました。
チームは違いますが、昨年のリベンジが果たせました。

第3試合はこちらの指名でした。
子ども達は、ぜひ戦ってみたかった強豪ドイツの1位Tacticとの対戦を選びました。
まさにシーソーゲーム。スピードも速く激しい攻防が繰り返されます。
結果は大金星。10対9の1点差で勝つことができました。
これには私も驚きました。とてもすばらしい試合だったと思います。

またまた記念撮影。

スーパーチームとしては、他の2チームが全敗したため、
9ポイントでした。

おまけ:審判の背中(私です)
 

4 件のコメント:

  1. かもっこメンター2011/07/08 0:04:00

    すごいですね。
    対戦結果ももちろんですが、強豪チームを指名して対戦する姿勢が何よりも素晴らしいと思います。

    勝負にこだわり、ロボカップの本質から外れていくチームが多い中、MRobotsさんの取り組みには、いつも感動しています。

    「勝ち負けよりも大切なものがある。」の姿を日本・世界のチームに見せてくださいね。

    返信削除
  2. じいちゃん2011/07/08 3:14:00

    おめでとう。
    次も頑張れ。

    返信削除
  3. かもっこメンター さん コメントありがとうございます。

    去年の世界大会もそうでしたが、有名チームとの対戦を引き当てる
    彼らのくじ運の良さに驚いています。

    せっかく世界大会に来ることができたのだから、
    ここでしかできないことをいっぱい体験して欲しいと思います。

    返信削除
  4. じいちゃん

    コメントありがとう。
    今日は待ちに待ったスペインチームとの対戦です。
    ベストな状態で取り組めるようにがんばります。

    K

    返信削除